ブログ

こだわりの食材でお料理を提供しています | おうげん

2018.05.9
こんにちは、おうげんです。

当店では、本当に美味しくてなお且つ安全なこだわりの食材を使用して調理しております。どういった食材にどのようなこだわりがあるのか、今回ご紹介したいと思います!

 

旨味成分が豊富!契約農家さんのお米




おうげんでは、長野県佐久市の契約農家さんからお米を仕入れております。上流県である長野県は、稲作のかんがい用に山岳から流れでる清流が使われております。長野県は内陸性で盆地が多く夏の朝夕が涼しく、昼と夜の温度差が大きいため光合成で作られたお米の旨味成分「でんぷん」が効率的にお米に蓄積されます。

ですのでお米に最も適した産地と言えます。

おうげんでは長年美味しいお米を長野県の契約農家さんから仕入れております。

 

新鮮第一!直送された鮮魚




おうげんのお魚は金沢から直送で店舗に仕入れております。金沢中央卸売市場で、セリをする仲買人が確かな目で選び、厳選したお魚をお客様にご提供しております。

 

おうげんのこだわり野菜




野菜も鮮度が命の食材ですので産地から直送で仕入れております。

例えば、埼玉県深谷市力丸農園さんの「泥付きゴボウ」や群馬県太田市橋本農園さんの「やまと芋」などです。

鮮度が保たれることにより、料理で食べた時の美味しさも数段上がります。ぜひ当店の野菜をじっくり食べてみてください!

 

いかがでしたでしょうか!当店ではこのように仕入れの食材にこだわりを持っています。食材が美味しいと料理も美味しくなるのでぜひ当店のこだわり食材を使ったメニューをご堪能ください!

お客様のご来店心よりお待ちしております。

 

志木駅徒歩1分。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼きがおすすめの

居酒屋「おうげん 志木」。

厳選鮮魚と産直野菜を豊富に取り揃えております。

飲み放題付き宴会コースは4000円よりご用意いたします。

おうげん 志木では、食材の旨さを知っているからこそ、

とことん素材にこだわり、 1つ1つ丁寧に作り上げたお料理を提供しています。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼や、

金沢より直送の鮮魚、みずみずしい産直野菜、

そして本場九州のぷりっぷりの博多和牛もつ鍋などがこだわりです。

志木駅から徒歩1分という好立地も魅力。

店内はモダンな雰囲気で、ゆったり過ごせる隠れ家的空間です。

宴会用の個室や、掘りごたつの半個室、掘りごたつのカウンター席等もあり、

用途に合わせて御利用いただけます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7521-7581

以上、おうげん PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

おうげん 志木のご案内-志木居酒屋-

店舗名 おうげん 志木
住所 埼玉県新座市東北2-39-24?サンモール桐1F
アクセス 東武東上線 志木駅 徒歩1分
電話番号 050-7521-7581
営業時間 17:00〜翌1:00
(L.O.24:30)
定休日