ブログ

これからが旬!秋が食べごろのおすすめ鮮魚 | おうげん

2017.08.16
こんにちは、おうげんです。

お客様により新鮮で美味しい料理を召し上がっていただくために、当店では産地直送の素材を使った料理をご提供しています。

仲買人を通して取引している石川県の金沢中央市場は、石川県内で獲れた鮮魚が一同に会する北陸でも有数の市場です。それぞれの季節によって獲れる魚が異なるおかげで、一年を通じて旬魚を楽しめます。

本日は、そんな当店の「産地直送」のこだわりと、秋からおすすめの旬魚についてご紹介しましょう。

 

秋が旬!おすすめの鮮魚たち




・スズキ

海の水が冷たくなる秋口からは、出世魚として知られるスズキが旬になります。

身は柔らかく、あっさりクセの無い口当たりで魚が苦手な人でも食べやすい魚です。刺身や煮つけ、カルパッチョなど、和洋中問わず美味しく召し上がっていただけます。

・マダイ

ぎっしりと歯ごたえのある白身が自慢のマダイは、臭みがなく食べやすいのが特徴です。刺身や焼き魚の他、鍋や鯛めしがスタンダードな調理方法です。

・サンマ

秋を代表する魚といえば欠かせないのがサンマです。全国的によく獲れるので、ご家庭の食卓に並ぶ機会も増えますよね。
艶々と光る脂がたっぷりと乗ったサンマは、塩焼きはもちろんシンプルにお刺身にしても絶品です。

 

おうげんのお刺身盛り合わせ




「旬の素材」に徹底的にこだわりぬく当店のおすすめは『金沢直送お刺身盛り合わせ 980円(税抜)』。

店長自らが厳選した鮮魚を刺身盛りでご提供。みずみずしい旬の魚を、新鮮なうちにお手頃な料金で楽しめます。

地酒や焼酎の種類も豊富に揃えているので、お好みの一杯とともに味わえばより格別です。

食欲の秋を楽しみたいなら、ぜひおうげんへお立ち寄りください。スタッフ一同、お待ちしております!

 

志木駅徒歩1分。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼きがおすすめの

居酒屋「おうげん 志木」。

厳選鮮魚と産直野菜を豊富に取り揃えております。

飲み放題付き宴会コースは4000円よりご用意いたします。

おうげん 志木では、食材の旨さを知っているからこそ、

とことん素材にこだわり、 1つ1つ丁寧に作り上げたお料理を提供しています。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼や、

金沢より直送の鮮魚、みずみずしい産直野菜、

そして本場九州のぷりっぷりの博多和牛もつ鍋などがこだわりです。

志木駅から徒歩1分という好立地も魅力。

店内はモダンな雰囲気で、ゆったり過ごせる隠れ家的空間です。

宴会用の個室や、掘りごたつの半個室、掘りごたつのカウンター席等もあり、

用途に合わせて御利用いただけます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、おうげん PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

おうげん 志木のご案内-志木居酒屋-

店舗名 おうげん 志木
住所 埼玉県新座市東北2-39-24?サンモール桐1F
アクセス 東武東上線 志木駅 徒歩1分
電話番号 050-7521-7581
営業時間 17:00〜翌1:00
(L.O.24:30)
定休日