ブログ

仕事でお疲れなあなたに捧ぐ 簡単リフレッシュ方法 | おうげん

2017.09.6
こんにちは、おうげんです。

言葉と足を駆使する営業、理不尽なクレーム対応、肩こりの大敵PC作業…。仕事に生きがいを見つけながらも、ついうっかり弱音を吐きたくなるときだってありますよね。

今日はそんな働く皆様ににおすすめの、簡単にできる疲労回復テクニックをご紹介します。

 

お風呂×塩でデトックス




お風呂に入るとき、入浴剤代わりに塩を使ってみてください。

塩を入れたお湯に浸かると、毛穴から塩分が浸透。毛穴が開き、皮脂や汚れ、古い角質がどんどん剥がれ落ちていきます。そんなデトックス効果だけでなく、冷え性対策にも有効です。

使用する塩は精製されていない天然塩を使いましょう。粗塩か岩塩がおすすめです。
最初は肌との相性を見るため30g程度の塩でスタートして、問題なければお好みに合わせて量を増やしていってくださいね。

 

足裏×湿布でツボを刺激


足裏には様々なツボが集中しています。その特性を活かして、足裏に湿布を貼りツボを刺激するという方法も簡単でおすすめです。

湿布を貼る部位ですが、これはご自身の悩みに応じたツボを狙って貼るのが好ましいとされています。

とはいえ、素人にはよくわからないですよね。そんな人は、とりあえず自分で足裏を揉んでみて「痛い!」もしくは「気持ちいい~」と感じた場所に貼っておけばOKです。

 

おうげん×美味しいお食事



人間の本能のひとつである食欲。

ただがむしゃらに食べるのではなく、より美味しい食事を堪能することが、心と体の健康と幸福感に繋がります。

当店では産地直送の素材を使ったお食事をたくさんご用意しています。旬の味覚を贅沢に生かした絶品料理で、心と体をまとめてケアしましょう。

皆様のご来店をお待ちしています!

 

志木駅徒歩1分。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼きがおすすめの

居酒屋「おうげん 志木」。

厳選鮮魚と産直野菜を豊富に取り揃えております。

飲み放題付き宴会コースは4000円よりご用意いたします。

おうげん 志木では、食材の旨さを知っているからこそ、

とことん素材にこだわり、 1つ1つ丁寧に作り上げたお料理を提供しています。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼や、

金沢より直送の鮮魚、みずみずしい産直野菜、

そして本場九州のぷりっぷりの博多和牛もつ鍋などがこだわりです。

志木駅から徒歩1分という好立地も魅力。

店内はモダンな雰囲気で、ゆったり過ごせる隠れ家的空間です。

宴会用の個室や、掘りごたつの半個室、掘りごたつのカウンター席等もあり、

用途に合わせて御利用いただけます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、おうげん PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

おうげん 志木のご案内-志木居酒屋-

店舗名 おうげん 志木
住所 埼玉県新座市東北2-39-24?サンモール桐1F
アクセス 東武東上線 志木駅 徒歩1分
電話番号 050-7521-7581
営業時間 17:00〜翌1:00
(L.O.24:30)
定休日