ブログ

体も喜ぶ野菜を召し上がれ | おうげん

2017.11.1
こんにちは、おうげんです。

秋らしい日が続いておりますが、みなさま風邪などひかれていないでしょうか。健康な体のためにはよい素材を使用した食事を摂りたいものですよね。

おうげんでは金沢中央卸売市場でセリをする仲買人が確かな目で選んだ旬のお魚、野菜は生産者の方々の思いが詰まった食材を集め、素材のよさを最大限に引き出せるように、心を込めて料理に一品に仕上げております。

 

こだわりの野菜を集めました




野菜は生産者の方が丹精込めて育てたものを使用しています。一例をあげますと、

〇埼玉県深谷市 力丸農園   泥付きゴボウ
力丸農園さんのゴボウはとにかくうまいと評判です。歯ごたえはありますが、筋っぽさをあまり感じない、他のゴボウとは比べ物にならない格別のおいしさです。

野菜の繊維質は体調を整えるためには欠かせないものですが、気になる繊維感を押さえながらも歯ごたえのおいしいゴボウは、「産直ごぼうの唐揚げ」をはじめ様々なメニューで召し上がっていただくことができます。

産直ゴボウのから揚げは、特製のだしに付け込んだものを揚げております。シャキシャキサクサク、筋っぽくはないが歯ごたえは感じられる、人気の一品となっております。

〇群馬県太田市 橋本農園 やまと芋
粘りがとても強く、とても深い味わいのやまと芋をご用意いたしました。やまと芋をすりおろしたとろろはとても体に良い成分が含まれています。

 

いしい野菜は体にやさしい


本日のおばんざい3種盛り合せ

たとえば本日のおばんざい3種盛り合わせは、旬のお野菜を中心に日替わりでご用意しております。こだわりの野菜を使用した3種の盛り合わせはやさしい味付けではありますが、酒の肴にもよし、お食事メインの方にも飽きずに召し上がっていただけるお料理となっております。

おいしいお酒とおいしくて体にやさしい野菜をたっぷり摂って、明日への活力につなげていただけましたら幸いでございます。

 

志木駅徒歩1分。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼きがおすすめの

居酒屋「おうげん 志木」。

厳選鮮魚と産直野菜を豊富に取り揃えております。

飲み放題付き宴会コースは4000円よりご用意いたします。

おうげん 志木では、食材の旨さを知っているからこそ、

とことん素材にこだわり、 1つ1つ丁寧に作り上げたお料理を提供しています。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼や、

金沢より直送の鮮魚、みずみずしい産直野菜、

そして本場九州のぷりっぷりの博多和牛もつ鍋などがこだわりです。

志木駅から徒歩1分という好立地も魅力。

店内はモダンな雰囲気で、ゆったり過ごせる隠れ家的空間です。

宴会用の個室や、掘りごたつの半個室、掘りごたつのカウンター席等もあり、

用途に合わせて御利用いただけます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、おうげん PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

おうげん 志木のご案内-志木居酒屋-

店舗名 おうげん 志木
住所 埼玉県新座市東北2-39-24?サンモール桐1F
アクセス 東武東上線 志木駅 徒歩1分
電話番号 050-7521-7581
営業時間 17:00〜翌1:00
(L.O.24:30)
定休日