ブログ

夏こそお鍋を楽しんでみては? | おうげん

2018.08.29
こんにちは、おうげんです。

冷たい食べ物が体の熱をじんわりと取り、アイスなどのデザートだけでなく、蕎麦やうどんなどの食事もつい冷たいものを選んでしまいます。しかし、実は食べ物や冷房で夏の体は思っているよりも冷えているのです。


 

【なんで夏は冷える?】



この時期はどこに行っても冷房がかかっています。もちろん冷房をつけなければ熱中症になってしまうので付けることは必須なのですが、体の中は冷え、代謝も落ちてしまうのです。代謝が落ちてしまうと脂肪がつきやすくなるだけでなく頭皮にもダメージが及び、秋になってきた頃にそのダメージが抜け毛として現れてしまうのです。


 

【体を温める食べ物】



だからこそ、内側から体を温めることも時には必要。日頃の食材を気をつけるだけでなく、会社の宴会でお鍋のコースを選んでみましょう。当店では本場で学んだ「博多もつ鍋」や「しゃぶしゃぶ」、「和風もつ鍋」がおすすめ。コースでは産地直送の鮮魚を使用したお造りなどもついているので、夏らしい旬もしっかりと味わうことができるのです。価格によって内容が変更し、品数も変わるので、相手に合わせて選べるコースというのも嬉しいですね。


この時期こそお家では食べないお鍋を楽しんでみませんか?きっとホッとする時間をお過ごしになれることでしょう。スタッフ一同お越しをお待ちしています。


 

志木駅徒歩1分。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼きがおすすめの

居酒屋「おうげん 志木」。

厳選鮮魚と産直野菜を豊富に取り揃えております。

飲み放題付き宴会コースは4000円よりご用意いたします。

おうげん 志木では、食材の旨さを知っているからこそ、

とことん素材にこだわり、 1つ1つ丁寧に作り上げたお料理を提供しています。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼や、

金沢より直送の鮮魚、みずみずしい産直野菜、

そして本場九州のぷりっぷりの博多和牛もつ鍋などがこだわりです。

志木駅から徒歩1分という好立地も魅力。

店内はモダンな雰囲気で、ゆったり過ごせる隠れ家的空間です。

宴会用の個室や、掘りごたつの半個室、掘りごたつのカウンター席等もあり、

用途に合わせて御利用いただけます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7521-7581

以上、おうげん PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

おうげん 志木のご案内-志木居酒屋-

店舗名 おうげん 志木
住所 埼玉県新座市東北2-39-24?サンモール桐1F
アクセス 東武東上線 志木駅 徒歩1分
電話番号 050-7521-7581
営業時間 17:00〜翌1:00
(L.O.24:30)
定休日