ブログ

夏こそオススメの博多和牛もつ鍋 | おうげん

2017.07.26
こんにちは、おうげんです。

すっかり夏らしい陽気が続いていますね。暑いのはもちろんですが、日差しの強さに女性の方は日焼けが気になる時期ではないでしょうか。

暑い季節には冷たいかき氷、冷たいお蕎麦やそうめんなどが食べたくなるかと思いますが、あまり冷たいものを摂りすぎると体が芯から冷えてしまい、免疫力が低下して夏風邪をひいてしまったなんてことになりかねません。

同じ冷たいなら、冷たいビール。お供にはもつ鍋なんて組み合わせはいかがでしょうか。お鍋なんて暑くて食べる気がしませんか?
でも想像してください。熱々のもつ鍋を食べて、合間に冷たいビール。〆のごはんに最後の一滴までスープを飲み干して、汗を拭いながらまたビール…絶対に元気が出ます!

本日は夏にもぜひ食べていただきたい当店自慢のもつ鍋をご紹介します。

もつ鍋は完全栄養食




モツにコラーゲンがたっぷりなんていうことは、みなさんご存じですよね。もつ鍋に使用する定番具材と言えば、キャベツ、もやし、ニラ、お豆腐、にんにく、唐辛子。因みにみなさんコラーゲンってお肌がぷるぷるになる以外の効果を知っていますか?



もつにはコラーゲンと必須アミノ酸が多く含まれていて、お肌に良いのはもちろんのこと、関節痛、疲労回復、ストレス緩和にも効果があると言われています。もやしには豊富な食物繊維、お豆腐にまたまた女性に嬉しい大豆イソフラボン、ニラ、にんにく、キャベツ、唐辛子にも疲労回復効果、豊富なビタミン類などなど、完全栄養食と呼んでも問題がないほど栄養価が高いお鍋なんです。唐辛子やにんにくは代謝促進効果もあるので、エアコンで冷えた体を暖めてくれます。

 

最後のスープ一滴も残さずに




お鍋ですので、豊富に含まれる栄養がスープにもしっかり溶け込んでいます。ぜひ〆を味わったあとのそのスープもぐいっと飲み干して、夏を乗り切るパワーを蓄えてください。女性にはもちろん、男性にも嬉しい効果満載のもつ鍋をぜひお召し上がりにご来店ください。

志木駅徒歩1分。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼きがおすすめの

居酒屋「おうげん 志木」。

厳選鮮魚と産直野菜を豊富に取り揃えております。

飲み放題付き宴会コースは4000円よりご用意いたします。

おうげん 志木では、食材の旨さを知っているからこそ、

とことん素材にこだわり、 1つ1つ丁寧に作り上げたお料理を提供しています。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼や、

金沢より直送の鮮魚、みずみずしい産直野菜、

そして本場九州のぷりっぷりの博多和牛もつ鍋などがこだわりです。

志木駅から徒歩1分という好立地も魅力。

店内はモダンな雰囲気で、ゆったり過ごせる隠れ家的空間です。

宴会用の個室や、掘りごたつの半個室、掘りごたつのカウンター席等もあり、

用途に合わせて御利用いただけます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、おうげん PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

おうげん 志木のご案内-志木居酒屋-

店舗名 おうげん 志木
住所 埼玉県新座市東北2-39-24?サンモール桐1F
アクセス 東武東上線 志木駅 徒歩1分
電話番号 050-7521-7581
営業時間 17:00〜翌1:00
(L.O.24:30)
定休日