ブログ

当店でちよっとした旅行ができます | おうげん

2017.07.19
こんにちは、おうげんです。

8月の予定はいかがお考えでしょうか? 私は何も計画が立てられていないのですが、お客としておうげんに行けば、小旅行気分が味わえるんじゃないか?と思わずワクワクしたりしています。

なぜそう言えるかと言うと、当店は埼玉県新座市のサンモール桐の1階に構えながらも、愛知や金沢、九州の名物料理を頂けるお店だからです。



確かにその地域に行ってその料理を食べるというのは一つの楽しみです。

しかし、そうではない場所で様々な県の名物料理を食べて、小旅行気分を味わうのも、もう一つの楽しみであるのは間違いありません。 そごて今回は、各地域の代表料理のご紹介です。


愛知県産 釜揚げしらす飯




メニュー「【愛知県産】釜揚げしらす飯 780円(税抜)」の愛知のシラスは、ちょうど6月から8月までが旬です。

水揚げしたシラスを天日干しでさらに旨味を引き立て、透明できれいな色は食べれば食べるほど美味しくなって、まるで宝石のように見えてしまうかと思います。

そのしらすを炊き立てのご飯にこれでもかと言うくらい乗せているので、どうぞご賞味下さい。


金沢直送 本日の煮つけ




メニュー「【金沢直送】本日の煮つけ  780円(税抜)」は、金沢の新鮮なお魚を職人が甘辛く仕上げた逸品です。産地直送の旨みをぜひご堪能ください。

ちなみに金沢では6月や8月には、マダイや活アジなどが獲れます。

マダイは捨てる箇所がないので、料理人としても助かりますが、実は下処理具合で大きく味が変わる難しい食材です。

活アジは万能とも称されています。刺身はもちろん、唐揚げや塩焼きにしても美味いのです。


当店で小旅行気分


6月に予定がなくても、各地の名物料理が頂ける当店はいかがでしょうか? 実際にはやりづらい、各地への小旅行を楽しんで下さい。

 

 

志木駅徒歩1分。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼きがおすすめの

居酒屋「おうげん 志木」。

厳選鮮魚と産直野菜を豊富に取り揃えております。

飲み放題付き宴会コースは4000円よりご用意いたします。

おうげん 志木では、食材の旨さを知っているからこそ、

とことん素材にこだわり、 1つ1つ丁寧に作り上げたお料理を提供しています。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼や、

金沢より直送の鮮魚、みずみずしい産直野菜、

そして本場九州のぷりっぷりの博多和牛もつ鍋などがこだわりです。

志木駅から徒歩1分という好立地も魅力。

店内はモダンな雰囲気で、ゆったり過ごせる隠れ家的空間です。

宴会用の個室や、掘りごたつの半個室、掘りごたつのカウンター席等もあり、

用途に合わせて御利用いただけます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、おうげん PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

おうげん 志木のご案内-志木居酒屋-

店舗名 おうげん 志木
住所 埼玉県新座市東北2-39-24?サンモール桐1F
アクセス 東武東上線 志木駅 徒歩1分
電話番号 050-7521-7581
営業時間 17:00〜翌1:00
(L.O.24:30)
定休日