ブログ

日本酒の魅力をご堪能ください | おうげん

2018.09.12
こんにちは、おうげんです。

居酒屋といえばビールに酎ハイ、少し大きなところであればビールの銘柄を選べたりと、ビール好きが多いからこそ楽しめるお店も多いですよね。しかし、日本酒となると、燗とひやが選べるのみで、一種類しか置いていないお店も少なくはありません。


 

【種類豊富に取り揃えています】



当店は日本酒専門店ではありませんが、地酒を豊富に取り揃えております。地酒がもともと好きな方はもちろん、あまり飲まないという方にもおすすめのものを展開しております。地酒に合うつまみとともに、日本酒の魅力に酔いしれてみるのはいかがでしょうか。今回はおすすめをご紹介。


 

【おすすめの地酒】



福井県の「黒龍 逸品」は、米の旨味が活きたすっきりと爽やかな飲み口が魅力のお酒。口当たりもまろやかで、日本酒特有のきつさが苦手という方にもぴったりなのです。徳島県の「三芳菊 壱」は等外米山田錦を使用した、トロピカルな香りが女性の人気も高いお酒です。それでいて酸味もあるので、甘すぎないのが特徴。新潟県の「鶴齢 純米 山田錦65%」は、コクと旨みが凝縮された限定純米酒で、山田錦を贅沢に仕様。日本酒らしい深い味わいに誰しも魅せられることでしょう。


ワンコイン以下で飲めるのも魅力の当店の地酒。苦手な方も、お好きな方もお気軽にお越し下さいませ。きっとお好みの地酒に出会えるはずです。


 

志木駅徒歩1分。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼きがおすすめの

居酒屋「おうげん 志木」。

厳選鮮魚と産直野菜を豊富に取り揃えております。

飲み放題付き宴会コースは4000円よりご用意いたします。

おうげん 志木では、食材の旨さを知っているからこそ、

とことん素材にこだわり、 1つ1つ丁寧に作り上げたお料理を提供しています。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼や、

金沢より直送の鮮魚、みずみずしい産直野菜、

そして本場九州のぷりっぷりの博多和牛もつ鍋などがこだわりです。

志木駅から徒歩1分という好立地も魅力。

店内はモダンな雰囲気で、ゆったり過ごせる隠れ家的空間です。

宴会用の個室や、掘りごたつの半個室、掘りごたつのカウンター席等もあり、

用途に合わせて御利用いただけます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7521-7581

以上、おうげん PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

おうげん 志木のご案内-志木居酒屋-

店舗名 おうげん 志木
住所 埼玉県新座市東北2-39-24?サンモール桐1F
アクセス 東武東上線 志木駅 徒歩1分
電話番号 050-7521-7581
営業時間 17:00〜翌1:00
(L.O.24:30)
定休日