ブログ

焼酎のラインナップをお楽しみください | おうげん

2017.11.15
こんにちは、おうげんです。

おうげんではみなさまにご満足いただけるように、旬の食材をおいしく焼き上げた炉端焼き、金沢港から直接仕入れる鮮魚、鮮度にこだわりを持った旬の野菜など、おいしい食材を取り揃えて、お仕事帰りのみなさまのお越しをお待ちしております。

炉端焼き、刺身など食べるときは焼酎はボトルでじっくり腰を落ち着けて飲むのもいいですね。当店ではプレミアムな焼酎を取り揃えております。

 


【芋焼酎】


芋焼酎で人気の定番と言えば「黒霧島」ではないでしょうか。黒麹を使用した旨みの強い味わいと、キリッとした後味は芋焼酎好きからは幅広く支持を集めているお酒です。

「薩摩 赤兎馬」は九州内限定のプライベート銘柄でしたが、近年本州での人気が急上昇中の注目の銘柄です。いたってシンプルに黄金千貫を白麹を使用した芋焼酎は、芋焼酎らしい王道の味わいが人気を獲得しています。

「三岳」は屋久島の水で仕込んだまろやかな味わいの芋焼酎です。生産量が少なく入手しづらいのもあいまって、こちらも人気急上昇中の焼酎です。アルコール度数を感じさせないさわやかな味わいは焼酎ながらロックが似合います。

芋焼酎にはスモーク系の味、脂ののった焼き魚など味のしっかりしたものがよく合います。



 

【麦焼酎】


「中々」は実はプレミアム焼酎「百年の孤独」の原酒になります。軽い味わいですがしっかりしたコクもあり、シンプルでありながら麦焼酎ファンが愛してやまないおいしさを持つ麦です。

「佐藤」芋焼酎では黒、白それぞれのラベルで知られている「佐藤」の麦焼酎です。麦の素材感や口当たりの柔らかさ、特徴的な甘さが人気の秘密です。

さつま揚げなど、素材に甘みのある、揚げ物など相性がばっちりです。



志木駅徒歩1分。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼きがおすすめの

居酒屋「おうげん 志木」。

厳選鮮魚と産直野菜を豊富に取り揃えております。

飲み放題付き宴会コースは4000円よりご用意いたします。

おうげん 志木では、食材の旨さを知っているからこそ、

とことん素材にこだわり、 1つ1つ丁寧に作り上げたお料理を提供しています。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼や、

金沢より直送の鮮魚、みずみずしい産直野菜、

そして本場九州のぷりっぷりの博多和牛もつ鍋などがこだわりです。

志木駅から徒歩1分という好立地も魅力。

店内はモダンな雰囲気で、ゆったり過ごせる隠れ家的空間です。

宴会用の個室や、掘りごたつの半個室、掘りごたつのカウンター席等もあり、

用途に合わせて御利用いただけます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、おうげん PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

おうげん 志木のご案内-志木居酒屋-

店舗名 おうげん 志木
住所 埼玉県新座市東北2-39-24?サンモール桐1F
アクセス 東武東上線 志木駅 徒歩1分
電話番号 050-7521-7581
営業時間 17:00〜翌1:00
(L.O.24:30)
定休日