ブログ

石川県から直送の鮮魚を楽しむ | おうげん

2017.11.8
こんにちは、おうげんです。

すっかり秋が深まり、朝晩の冷え込みが徐々に厳しく感じられるようになってまいりました。季節の変わり目は、みなさま風邪などひかれないように、おいしいものとおいしいお酒を食べて飲んで、たっぷり睡眠をとって明日も元気にお仕事に行っていただきたいものです。

当店の食材選びは、目利きのなんといっても取り扱う鮮魚の質と種類に自信を持っています。

 

金沢直送の鮮魚を生でどうぞ




当店の鮮魚は石川県金沢より直送されております。日本海側で上がる白身魚を中心に、本マグロや北海道産水蛸など、旬のものをご提供しております。

生の水蛸の吸盤の刺身は、ぜひ一度お召し上がりいただきたい、独特の食感が楽しめる一品となっております。酒の肴にぴったりではないでしょうか。

写真を見ていただくとお分かりいただけるかと思いますが、盛り合わせの内容が、白身魚が多めの、当店ならではの素材となっておりますので、関東にいながら北陸の獲れたての味を楽しんでいただけます。

お刺身好きの方、その地域でしか味わえない刺身を食べたいと思っている方、ぜひ一度おうげんの刺身盛り合わせをお召し上がりください。鹿児島から取り寄せた九州醤油との相性をぜひお試しください。

 

鮮魚はお好みの食べ方でも




また、本日の鮮度の良いお魚をみなさまにお見せ致しますので、ご希望の方は塩味の漁師焼きまたは煮付けの、どちらかお好みの調理方法で召し上がっていただくことができます。

鮮度の良い魚は刺身でもおいしいものですが、焼いたときの食感、身の閉まり具合からその鮮度の良さがわかります。シンプルに塩で味付けした漁師焼きは、程よく脂が落ち、身がしまって魚のおいしさをふんだんに味わえるのではないでしょうか。

みなさまがおいしく満腹になっていただけますよう、おいしいものを数多く取り揃えて、みなさまのお越しをお待ちしております。

志木駅徒歩1分。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼きがおすすめの

居酒屋「おうげん 志木」。

厳選鮮魚と産直野菜を豊富に取り揃えております。

飲み放題付き宴会コースは4000円よりご用意いたします。

おうげん 志木では、食材の旨さを知っているからこそ、

とことん素材にこだわり、 1つ1つ丁寧に作り上げたお料理を提供しています。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼や、

金沢より直送の鮮魚、みずみずしい産直野菜、

そして本場九州のぷりっぷりの博多和牛もつ鍋などがこだわりです。

志木駅から徒歩1分という好立地も魅力。

店内はモダンな雰囲気で、ゆったり過ごせる隠れ家的空間です。

宴会用の個室や、掘りごたつの半個室、掘りごたつのカウンター席等もあり、

用途に合わせて御利用いただけます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、おうげん PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

おうげん 志木のご案内-志木居酒屋-

店舗名 おうげん 志木
住所 埼玉県新座市東北2-39-24?サンモール桐1F
アクセス 東武東上線 志木駅 徒歩1分
電話番号 050-7521-7581
営業時間 17:00〜翌1:00
(L.O.24:30)
定休日