ブログ

自慢の炉端焼でビールが美味い! | おうげん

2018.09.5
こんにちは、おうげんです。

ビールの爽快感がまだまだ美味しい季節。一年を通してビールを飲むという方でも、今の時期のビールは格別ではないでしょうか。そんなビールをより美味しくしてくれる料理の一つに炉端焼きがあります。


 

【炉端焼きとは?】



旬の素材を焼き上げる炉端焼きが自慢の当店。なんとなく焼いているのはわかるけれど炉端焼きって具体的にどんな焼き方なのでしょう?魚介類やお肉、野菜を炭火を用いてじっくりと焼き上げるメニューを炉端焼きとしています。元は囲炉裏で行なっていたのですが、今は炭火を使用する焼き方を指しているのです。炭火はガスの4倍もの遠赤外線の放射熱で焼き上げるので、余分な水微分を与えず、表面を先に焼き上げ旨みを閉じ込めるのです。


 

【自慢の一品】



そんな美味しさが贅沢な炉端焼きのおすすめの一品をご紹介。「軟骨入りへらつくね」は、焦げ目をつけたつくねを卵黄に絡めて召し上がっていただく、お酒のアテにぴったりの一品。溢れ出るジューシーさが、ビールをさらに美味しくしてくれるのです。「地鶏の一夜干し」も旨味がぎゅっと凝縮されており、鶏らしいあっさりとした食べ心地も楽しむことができます。


自慢の炉端焼を堪能しに、ぜひいらしてくださいませ。ビール以外にも日本酒や地酒なども取り揃えておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。


志木駅徒歩1分。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼きがおすすめの

居酒屋「おうげん 志木」。

厳選鮮魚と産直野菜を豊富に取り揃えております。

飲み放題付き宴会コースは4000円よりご用意いたします。

おうげん 志木では、食材の旨さを知っているからこそ、

とことん素材にこだわり、 1つ1つ丁寧に作り上げたお料理を提供しています。

旬の素材をじっくりと焼き上げる炉端焼や、

金沢より直送の鮮魚、みずみずしい産直野菜、

そして本場九州のぷりっぷりの博多和牛もつ鍋などがこだわりです。

志木駅から徒歩1分という好立地も魅力。

店内はモダンな雰囲気で、ゆったり過ごせる隠れ家的空間です。

宴会用の個室や、掘りごたつの半個室、掘りごたつのカウンター席等もあり、

用途に合わせて御利用いただけます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7521-7581

以上、おうげん PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

おうげん 志木のご案内-志木居酒屋-

店舗名 おうげん 志木
住所 埼玉県新座市東北2-39-24?サンモール桐1F
アクセス 東武東上線 志木駅 徒歩1分
電話番号 050-7521-7581
営業時間 17:00〜翌1:00
(L.O.24:30)
定休日